寄り添い生きる。

自律神経失調症(全般性不安障害)、自分自身に寄り添い生きて行くブログ

ありのまま

ゲッターズ飯田さんが twitter で言われてました。

 

占いの良い所しか見ない人は上手くいかない

占いに限らず「いいこと」しか見ない人は苦労する

 

そうです。わたすが「いいこと」しか見ないおっさんです(笑)

飯田さん、まさにその通り、仰る通りですわ( i _ i )

 

臭いものに蓋をしろ、の自分にハマって自分自身も廻りも見えてなかった僕。

 

良い所しか見ないようにすると、表面上は自分も廻りの人との交流も

一見円滑にいっているように見えるんです。何故か見えちゃうのです。

 

人もある程度は集まって来るしチヤホヤされるし、

自分も何だか居心地良いつもりになったりとかして…

 

だからついつい演じている自分を続けてしまう訳です。

僕もそうやってかれこれ十何年演じてました…

 

でも……

 

気付いて下さい‼️

 

 それは本当の自分とちゃうで‼️

 

演じている自分は本当の自分じゃないから当然疲れが溜まって来ます。

だって、どうやったって「演じてる」のだから無理がありますもんね。

 

それでもなお役者を続けていると……

 

今は良くても、ひどい頭痛とか、治らん肩首コリとか、全身倦怠感とか、

最悪は自律神経に不具合出て来ます! 絶対なんか出て来ます。

 

だからまずは……

 

自分のありのままを、自分が受け入れるんだー‼️

 ↓光と陰があるからこそきれい

f:id:kaizoku8kou:20161007075356j:image

 

 もう何も考えず、自分の薄汚いところ、ゲスな部分、全部さらけ出してまえ〜

 

例えば……

人を見下す自分

ウソをつく自分

愛想笑いばかりする自分

 

みんなそんなにあなたのこと見てないから、興味なんてないから。

 

自分に正直に、素直になるのが一番です👍

 

 悪いところ、良いところ、全部合わせて今のあなたです。

 

 ありのままの自分を受け入れるのは、直視するのは、

少し勇気が必要かもしれません。

 

でも自分をありのまま見れない、受け入れられないのだったら、

きっと友達とか家族、周囲の人のありのままも受け入れられてない。

 

無理をしていない自分、解放された自分で毎日を過ごすからこそ

日々が楽しく充実して、そしてそんなのびのびやっている姿に惹かれて、

本当に自分が心を許せる仲間が集まってくる😄

 

そんな流れを目指して、僕もただいま自分解放作業真っ只中です。

 

あなたもこのブログを読んで少しでも引っかかる所や

思い当たる所がありましたら、共に自分解放しませんか?

 

きっと自分も気付きもしなかったフルパワー、出せますよ👍